Magazine

実は雑誌に載りましたー。
国際協力ガイドという年に一度発行されている雑誌。
ちょっと恥ずかしくもあるけど、せっかくなので宣伝。
以前やっていたインターンをきっかけにこの雑誌の編集長と知り合う機会に恵まれ、今回、今までの経験について、話したことが載りました。

大きな本屋やさんなら、売っていると思うので、ご興味あるかた、ひっそりと(笑)ご確認くださいませ。
[PR]
# by doubley-uk | 2010-10-22 22:39 | Daily Life

September2010

最近、月に1回しか、更新していませんね・・。
でも、いちおうmixiにもつながっているし、これからもほそぼそとアップデートを続けていきたいと思います。

前回日記を書いた以後にみた映画の紹介と近況でも。


映画

ハナミズキ:18-28歳くらいまでの間の主人公の恋愛とか生き方とか。10年間でのあらゆる出来事がさらっときれいに描かれていました。出演者が美男美女ぞろいで、みててうきうきしました(笑)。

恋愛戯曲:これは公開少し前に、試写会でみました。
脚本家とドラマプロデューサー、そして2人と接点があるテレビ局の人たちのお話です。

悪人:深津絵里が賞をとって、話題の作品です。
本当の悪人は誰なのか、殺人を犯した加害者と、被害者の関係者両者の視点が感じ取ることができ、興味深かったです。

偶然にも、3作品とも日本映画でしたー。


近況

★ここんとこ数日立て続けに、留学時のお友達とあう機会がありました。帰国してから約1年がたちましたが、環境はここ一年でだいぶ変化したので懐かしくもあり、と同時についこの前だったような気がする気持ちにもなりました。ひさしぶりのお友達とのごはんや会話は、楽しいものです!

★我が家の愛犬、りゅうのすけ君の体調があまりよろしくありません。これは一大事です。もう14歳で人間の年にすればだいぶおじいちゃんだし、心配です。

★再来月くらいに出張でスーダンにいくかもしれません。もしいくことになったら、初めての海外出張になります。


最後に、次の秋クールのドラマで何かおすすめある方いますか?
どうしても見逃してしまう週もあるけれども、ひとり暮らしを始めてからテレビみる時間がとても増えたし、ドラマがあることによって曜日を感じることもできるなーと思って。
[PR]
# by doubley-uk | 2010-09-29 21:31 | Daily Life

Summer Holiday

またまたご無沙汰しておりました。
猛暑な日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ひとり暮らしをはじめて最近まで、実はネットをつないでいなかったので、ブログ更新もぜんぜんできていませんでしたが、つい先日光フレッツが開通したので今後はまたちょくちょくアップデートできればと思っています。

そんな私の最近といえば、先週1週間夏休みでした。
特に遠出はしませんでしたが、おいしいものを食べたり作ったり、お買いものいったり、お部屋に必要なものも結構揃いました。



★こんなとこもいきました★

日本未来科学館⇒未来館でやっている"Furusato"という世界遺産の映像を映す3D映画をみるためにいってきました。通常の展示もみてきましたが、夏休みの自由研究のためきていそうなキッズが沢山いました。

地球最古の恐竜展⇒スケールが大きかったです。恐竜の歴史は人間とは比べものにならないくらい長いんですね。

梅佳代写真展「ウメップ」⇒表参道ヒルズにはいったら偶然やっていたので、みてきました。日常のさりげないお写真に癒されました。
[PR]
# by doubley-uk | 2010-08-16 23:41 | Daily Life